セルフケアグッズ

【女性におすすめ】高品質ハイブリットヨガマット!クッション性・グリップ力が備わった最先端お洒落ヨガマット

ヨガマットは家でのトレーニングやストレッチでは必須アイテムのひとつです。

硬い床の上では実施困難な種目も、ヨガマットひとつあれば、トレーニングやストレッチの幅も大きく拡がります。

トレーニング、ストレッチなどの身体作りの生産性を高める上で必須アイテムのひとつになるでしょう。今回は高品質なハイブリットヨガマットと言われ今話題となっている「LIFE ACTIVATION」が提供するヨガマットをご紹介いたします。

  1. 商品価格・特長
  2. 開封・商品画像(デザイン)
  3. 使用風景(Instagramから引用)
  4. 使い方(トレーニング動画)
  5. 使い方(ストレッチ動画)
  6. 体感してみた感想
  7. メリット・デメリット
  8. 口コミ

以上の内容に沿って記事を残していきたいと思いますので「どのヨガマットを買うか悩んでいる」「良いヨガマットがほしい」「トレーニングやストレッチでのモチベーションを上げたい」という方は是非参考にしてみてください。

» 公式サイトでみる

高品質ハイブリットヨガマットとは

今回ご紹介させていただくヨガマットは、LIFEACTIVATION(ライフアクティベーション)のハイブリットヨガマットです。まずはブランドイメージ動画をご覧ください。

見ていただいてわかるようにとてもお洒落なデザインです。公式HPの情報では、7種類のデザインから選べるということです。

以下、公式HPより引用した内容です。

ライフアクティベーションは、「ただ生きるんじゃなく、よく生きよう!」をスローガンに掲げ、人生を活性化させるコンテンツやサスティナブルなプロダクトを発信するライフスタイルプロジェクト。「より多く」よりも「より良く」という価値観を大切にし、物質的な豊かさに満たされた生活ではなく、心身ともに満たされた生活に焦点をあて、心も身体も健康的で心地よいと思えるライフスタイルを提案します。

公式HPより引用「LIFE ACTIVATION」

開封・商品画像(デザイン)

自宅に届いて開封するときから、ネット上では確認していたものの、実際にみると「どのようなデザインだろう」と少しワクワクしながら開封しました。

このデザインは「BURST」です↓

マット全体を広げてみるとこのような感じです↓

全体を広げてみてもほんとにお洒落です。。今までは普通のデザインのヨガマットしかみたことがなかったので正直に感動しました。

無地中心のトレーニング・ヨガマットに芸術を与えました。現代アーティスト『SHINICHIRO INUI』氏が描いた作品をマットに投影し、アート×フィットネス×サスティナブルが融合した新感覚のハイブリッドヨガマットが誕生。

使用風景(Instagramから引用)

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝚖𝚊𝚔𝚒𝚔𝚘(@maki413fit)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤 京香(@kyoka_a.smiley)がシェアした投稿

» 公式サイトでみる

使い方(トレーニング動画)

このハイブリットヨガマットを使用したトレーニング動画とストレッチ動画をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

全身引き締めパワーヨガ

お尻が勝手に上がる魔法の尻トレ!

使い方(ストレッチ動画)

寝たままできる全身ほぐしヨガ

姿勢が良くなる肩こり改善ヨガ

体感してみた感想

嘘偽りなく、まず本当にこれまで使ったヨガマットの中でもTOP2を争うレベルで使いやすいです。

マットを使った感覚としては、素足で直接マットを踏んだ時の「グリップ力」と「安定感」が抜群です。四つ這いや片足でのトレーニングを実践するときに重要なポイントなので、とても良いです。

何より、お洒落なデザインなのが運動のモチベーション・意欲を引き上げてくれているなと肌で感じています。トレーニング指導しているお客様にも、何度か使ってもらっていますが「使い心地が良い」「トレーニングしやすい」と好評でした。

» 公式サイトでみる

メリット・デメリット

メリット(この商品の良かった所)

まず第一印象が「超!お洒落」なことです。運動を長期的に継続するためには「モチベーション」を維持することがとても大事で、このヨガマットにはトレーニング意欲を自然と高めてくれる感じがあります。

  1. とにかくお洒落なデザイン
  2. 分厚くクッション性◎
  3. グリップ力に優れていて安定性◎

これらの要素が備わっていて、素材も非常に高級感あるので「耐久性もかなり高そうな印象」です!

デメリット(この商品の悪かった所)

トレーニングやストレッチなどの運動を実践する際に感じる悪いところは今の時点ではありません。1つ懸念するところとしては、購入金額です。他のヨガマットと比べると少し金額は高いです。

口コミ

購入して使用された方の口コミ情報をまとめてみた(すべてInstagramから引用改変)ので参考にしてもらいたいです。

「良い」口コミ

見た目・性質・使いやすさについて
  • デザインがお洒落・かわいい
  • 余裕のあるサイズ感でサポート力も抜群
  • 肌触りがいいながらも高いグリップ力があって良い
  • ひざや足の甲が痛くならないところが良い

「悪い」口コミ

なし

無地中心のトレーニング・ヨガマットに芸術を与えました。現代アーティスト『SHINICHIRO INUI』氏が描いた作品をマットに投影し、アート×フィットネス×サスティナブルが融合した新感覚のハイブリッドヨガマットが誕生。

使い心地抜群のハイブリットヨガマットを体感してみよう!

今回は最近話題になっている「LIFE ACTIVATION」が提供するヨガマットをご紹介させていただきました。ヨガマットはトレーニングやストレッチする上で一枚は持っておきたいツールのひとつです。

他のヨガマットと比較すると、少し金額は高めですが、大切に扱っていけば、何年も、何十年も使えるツールなので購入する価値は十分にあると思います!使い心地よく、お洒落な高品質ヨガマットをぜひみなさんも体感してみてください。

»»【完全保存版】フィットネスバンドの正しい使用方法・実践動画・ポイント解説【26種目】

【完全保存版】フィットネスバンドの正しい使用方法・実践動画・ポイント解説【26種目】今回の記事は、今話題のフィットネスバンド(VRTX)の正しい使い方を実践動画・ポイントを交えてお伝えしていこうと思う。 フ...

»»【椅子に座りながらできる筋トレ】フィットネスバンドで効率よく鍛える!実践動画・ポイント解説

【完全保存版】フォームローラーの失敗しない選び方と人気ランキングベスト10今回の記事では、フォームローラーをお探しの方に向けておすすめ人気ランキングベスト10でお伝えしていきたいと思います。 フォーム...
【椅子に座りながらできる筋トレ】フィットネスバンドで効率よく鍛える!実践動画・ポイント解説「椅子に座ったまま筋トレをしたい」「座りながらできる肩コリ予防の筋トレ方法を知りたい」けど、、運動の種類や鍛え方がよくわからない。。 ...
【2022年最新版】スポーツトレーナーが厳選!人気の筋トレグッズ7選|使用方法を解説今回の記事では、スポーツトレーナーがトレーニング指導や、実際に自ら使っているトレーニング用品を厳選して7種類ご紹介していく。トレーニング...
ABOUT ME
藤元大詩/Taishi Fujimoto
フリーランス パーソナルトレーナー兼アスレティックトレーナー 。数年間パーソナルトレーニングジムに所属して、延べ年間1300以上のパーソナルトレーニングセッションを担当し、多くのクライアントのカラダに対する不調や悩みの問題を解消する。腰椎椎間板ヘルニアや分離症、脊柱管狭窄症、半月板損傷や靭帯損傷などの膝のケガ、糖尿病の方など…一般の方をはじめ、高齢者やスポーツ選手、アスリートへのトレーニング指導も担当している。
関連記事