公式ホームページをみる!
未分類

【 ピラティス 初体験 】大阪・本町にあるグランフォレ

藤元大詩/Taishi Fujimoto

大阪でパーソナルトレーナーとして活動している藤元大詩(ふじもん)です!(@taishi_fujimoto)

 

先月末に人生初めてのピラティスを体験しました!!

 

 

カラダの動きや呼吸をいろんな姿勢や角度から評価(チェック)していただき、ピラティス特有の動きを専用のチェアーやを使って指導していただきました。

 

想像していた以上に…

 

 

しんどかったです(笑)1回目体験した次の日は見事に体幹周りが筋肉痛…(笑)

 

 

普段自分自身で行うトレーニングでは、ピラティス専用の道具や器具を使わないのでとても良い刺激になっていたと思います。実際に行った直後はカラダも動かしやすくなりましたし、左右重心のバランスの感覚も良くなりました!

今回ピラティスを受けさせていただいている「グランフォレ」さんでは、姿勢や身体の動き、目的にあったプランを組んでいただけてわかりやすく丁寧に指導していただけています♪

 

僕自身がパーソナルトレーナーという事もあったので少し負荷の高い種目も入れて頂いたのかと思います!(笑)

 

マンツーマンのピラティスは、パーソナルトレーニング同様で一人一人のレベルに合わせてメニューも組んでいただけるので運動初心者の方でも気軽に始められます。

一度体験してみると、楽しさが実感できると思います。

 

≫今回体験した本町にあるグランフォレのHPはこちら

 

 

今回改めて、自分のカラダで体感したことのない動きやトレーニングを体験することは機能を向上させたり新たな弱点・課題をみつける上でも大切だと実感しました。

 

次のピラティスまでにエクササイズの復習とトレーニングにも励みますー!

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
藤元大詩/FUJIMOTO TAISHI
藤元大詩/FUJIMOTO TAISHI
B−LEAD代表パーソナルトレーナー/講師
フリーランス パーソナルトレーナー兼アスレティックトレーナー 。数年間パーソナルトレーニングジムに所属して、延べ年間1300以上のパーソナルトレーニングセッションを担当し、多くのクライアントのカラダに対する不調や悩みの問題を解消する。腰椎椎間板ヘルニアや分離症、脊柱管狭窄症、半月板損傷や靭帯損傷などの膝のケガ、糖尿病の方など…一般の方をはじめ、高齢者やスポーツ選手、アスリートへのトレーニング指導も担当している。
公式LINEから気軽に参加可能!!『柔軟性&姿勢改善』今なら、登録の方全員にプレゼント特典進呈中!
フランス人気No.1サプリメントブランドが日本初上陸!高品質のプロテインと飲みやすいサプリ、当サイト運営者も愛飲中!
記事URLをコピーしました