ダイエット/ボディメイク

食事・栄養の記録

大阪でフリーランスパーソナルトレーナーとして活動している藤元大詩(ふじもん)です!(@taishi_fujimoto)

 

 

★3月・4月と専用トレーニング施設パーソナル、出張パーソナルトレーニングなど各メニューのご予約を受付中です!

※出張パーソナルトレーニングは残り1枠です。時間帯によっては出張・訪問できない可能性があります。ご希望の方は、まずはお問い合わせください!

お問い合わせは下記URLからお願い致します。

≫ 各サービス・メニューをみる

≫ ご予約・お問い合わせへ

 

 

 

今回はセッション中よく話題になる「食事・栄養の記録」について

 

以前にも何度か食事記録として残していましたが今回も最近の食事内容と摂取時のポイントをご紹介させて頂きます♪ダイエットやボディメイクで食事の内容に迷っている方は是非参考にしてみてくださいね!!

 

せっかくなら食生活も見直しましょう 3月に入って体験パーソナルトレーニングのご予約・お問い合わせも少しずつ増えてきました。ご予約いただいてい...

 

とある日の朝ごはん

朝ごはんは3食の中でもしっかり食べています♪

 

その理由は 昼〜夜にかけてよくカラダを動かすから です♪

 

私の場合は職業柄元々よくカラダを動かしてはいますが、特に昼間はロードバイクで遠い距離を移動したり、トレーニングしていたりと活動量が夜にかけて増えていきます!!

 

もちろん、トレーナー以外で日中お仕事をしている方でも朝ごはんは積極的に摂ることをおすすめします。

 

朝食からカラダを動かすために必要なエネルギーを摂取できるので1日の活力になります♪

 

カラダを動かすためのエネルギーになるだけでなく、脳もよく働いてくれるため仕事のパフォーマンスも上がってくるはずです。

 

朝が苦手な方や仕事の準備などでバタバタして食べれない方も少なくないと思います。

ダイエットやボディメイクにも効果的なので少しずつでも摂れるように意識することがおすすめです♪

 

昼ごはんはバランスBOXを頂きました!!

お客様に勧めていただいた南堀江にある CHIKORINTO(チコリント)に初めて行ってきました♪

 

このお店では発芽寝かせ玄米茹で鶏唐揚げとてもヘルシーでサラダも一緒に摂ることでバランス良い健康的です!!

 

玄米はモチモチとしていて唐揚げはすごくヘルシーで味もとても美味しかったです!!

 

玄米おにぎりの持ち帰りUber eatsで配達もできるお店です♪

 

健康的な上にダイエットや減量時のランチにもおすすめですよー!!

 

 

皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

 

最後に

食事や栄養は毎日の意識の積み重によって改善していくことが理想的です。

 

何も意識せずに好きな食べ物ばかりに手が伸びてしまうと、、気がついた時には習慣化されてしまっているという可能性が非常に高いです。

 

好きな食べ物や美味しい食べ物を摂ることも楽しく生きていく上でとても大切な時間なのでダイエットだからといって完全に辞める必要はありません。

 

ただ、そればかりでは良いカラダを作ることはできません。

 

ダイエットやボディメイクなどの目標を達成するためには、一定期間好きな食べ物などを抑制して別の食べ物を食べることも必要になります。ぜひ少しずつ意識を変えてみてくださいね♪

ABOUT ME
藤元大詩/Taishi Fujimoto
藤元大詩/Taishi Fujimoto
フリーランス パーソナルトレーナー兼アスレティックトレーナー 。数年間パーソナルトレーニングジムに所属して、延べ年間1300以上のパーソナルトレーニングセッションを担当し、多くのクライアントのカラダに対する不調や悩みの問題を解消する。腰椎椎間板ヘルニアや分離症、脊柱管狭窄症、半月板損傷や靭帯損傷などの膝のケガ、糖尿病の方など…一般の方をはじめ、高齢者やスポーツ選手、アスリートへのトレーニング指導も担当している。
関連記事