お知らせ/報告

【美姿勢と正しい動きをつくる】身体が生まれ変わる!月額制オンラインレッスン!

美姿勢と正しい動きを手に入れるオンラインレッスン本格的に始動します!今回ご紹介するサービスは「月額制」で受けることができるオンラインレッスンとなっております。

テーマは「美姿勢と正しい姿勢をつくる」です。これまでの指導で得た知見、学んできた知識をもとに作成したプログラムになっているため、自信をもってお届けさせていただきたいと思っております。

オンラインレッスンをご検討されている方をはじめ、下記に当てはまるような方は是非この機会に一度トレーニング指導を受けてみてください。

»【月額制】オンラインレッスンの詳細をみる «

オンラインレッスンへの想い

自己紹介・これまでの指導実績

私はこれまでオフライン上での直接指導を中心に一般の方(20〜80代の方)をはじめ、育成年代のスポーツ選手と幅広い年齢層の方に対してトレーニング・ストレッチの指導をさせていただきました。

整形外科やスポーツ選手専用施設、大手フィットネスクラブ、パーソナルトレーニングジムにて述べ10,000回を超える直接指導をしてきました。他にも株式会社・企業に対するトレーニング講習会や研修、専門学校やトレーナー養成スクールの講師も務めさせていただいております。

トレーニングの指導を受けていただいた方から「猫背や反り腰が改善して、前より姿勢がキレイになって嬉しい!」「O脚が改善して、ひざの痛みが出にくくなりました」「運動を通じて習慣が良くなりました」などのお声をいただいたとき、ほんとにこの仕事をしていてよかったなと思える瞬間です。

この大好きな仕事、トレーニングやストレッチの価値を
もっともっと多くの方に伝えたい。

トレーニングの指導を受けていただいた方の目標を達成するお手伝いができる、このトレーニング指導のサービスをより多くの方に伝えるには「オンライン」しかありませんでした。

»【月額制】オンラインレッスンの詳細をみる «

ブログ・SNSでの発信活動をはじめる

私自身、2019年より当ブログを運営しており、SNSの発信もフリーランスとして活動し始めてから本格的に始めるようになりました。

有り難いことに今ではSNSの総フォロワーが2.5万人(Instagram 21,000人、YouTube 3,000人…)と多くの方に認知していただけるようになりました。

当ブログも毎日のようにアクセス数が伸びていて本当に嬉しい限りです。

情報で溢れかえっているこの時代に必要なこと

ブログ・SNS(Instagram・YouTube中心に)というプラットフォームを利用し、オンラインを通じてより多くの方に認知してもらえるようになった今、やっていく中で1つ疑問に感じた問題がありました。

それが

「SNSで伝えていることを実践して続けることができているか?」

ということです。もっというと「SNSでみた内容を通じて本当に身体が変わったのか?」と。これは私以外の方が発信している内容も含めて全てのジャンルに言えることだと思っています。

これだけ情報が溢れかえっている時代「結局なにをすればいいの?」「情報が多すぎて、わたし自身に必要なことがわからない…」という問題が起こっています。

この問題・悩みは、普段、直接指導している一般の方や選手たちからも聞くことが多いです。

「何から始めればいいかわからない」「やることがわからない」…結果、途中で挫折・諦めてしまう人が増えている問題が起こっています。

この現状を知って、

すごくすごく、もったいない!!

と強く感じるようになりました。自分自身の身体を変えるために必要なことはすでにネット上や雑誌などにあるはずなのに前に進むことができない。。

この情報で溢れかえっている時代に大切なことは2つだと思っています。

  1. 自分自身が「今なにをすべきか?」必要なことを整理する
  2. 誰から情報をキャッチするか決める(受け取るか)

まずはこの2つを意識していくことがとても重要です。とはいえ、考え過ぎて、立ち止まっているだけだと一向に前へ進めないので、一歩目を踏み出していない方は

「最初の一歩」を踏み出すことからです。

ここでもう一つ大事なこと、一歩を踏み出してみて、ただ続けているだけじゃダメ!

自分に合っていないなーとか、違うなーと思ったら別の方法に転換すること。最終的に自分に合った最適でベストな方法が見つかればそれで良しです。

»【月額制】オンラインレッスンの詳細をみる «

オンラインレッスンはこのような方にピッタリ

少し長くなってしまいましたが、私はこのオンラインレッスンに懸ける1つの想いとして「本物のサービスをオンラインでも受けていただきたい!」という想いがあります。

  • 猫背や反り腰を治したい、予防したい
  • O脚やXO脚を治したい、予防したい
  • ストレートネックや巻き肩を治したい、予防したい
  • 運動不足を解消したい
  • 運動の習慣を身につけたい
  • 1人では始められない、続かない
  • 最初の一歩目を踏み出せない

このような方々にサービスを受けていただきたい、本気で届けたいと思っています。

»【月額制】オンラインレッスンの詳細をみる «

オンラインレッスンの4つの特典

現在(2022年7月10日〜)より受付しているプランは「優遇プラン」とさせていただき、月額3,500円(税込)でサービスを受けていただくことが可能です。月に2回のレッスン開催のため、1回あたり1,750円です。

募集予定人数に達しましたら、予告なく通常プラン(¥5,500)に移行させていただく予定です。

プランに入会された方へ下記4つの特典をご用意しております。

  1. 第2・4月曜 20:00〜開催のオンラインレッスン(60分)
  2. 過去レッスン動画のアーカイブ動画が視聴可能
  3. 24時間いつでも相談・質問可能(公式LINE)
  4. 毎週土曜日 9:00〜コラム配信(公式LINE)

ご参加いただくみなさんと一緒に身体を良い方向へと変えていけること本当に楽しみにしております。

»【月額制】オンラインレッスンの詳細をみる «

ABOUT ME
藤元大詩/Taishi Fujimoto
フリーランス パーソナルトレーナー兼アスレティックトレーナー 。数年間パーソナルトレーニングジムに所属して、延べ年間1300以上のパーソナルトレーニングセッションを担当し、多くのクライアントのカラダに対する不調や悩みの問題を解消する。腰椎椎間板ヘルニアや分離症、脊柱管狭窄症、半月板損傷や靭帯損傷などの膝のケガ、糖尿病の方など…一般の方をはじめ、高齢者やスポーツ選手、アスリートへのトレーニング指導も担当している。
関連記事